チラ裏36

この前の日曜にやって以来WoTを起動していない。

理由は1つフロントラインの第二章?が始まり進撃戦をやらなくなったからだ。

集団戦以外の要素は特に今は興味が無い。進撃戦が無いという事はWoTをする意味もなくなったという事。

専ら今はアズレンと500000億年遅れで始めたお城プロジェクトというのをやっている。

お城のゲームはたしか3年?いや4年以上前に某ハムスターGRさんに薦められたが結局やらなかったのを良く覚えている。

やらなかった理由は単純にその時は艦これと戦車で忙しかったのだ。

あの頃が懐かしい(老害)

WoTに対するモチベーションは後にも先にもないほどに高かったし成長もどんどんしていて楽しかった。

今は自身の成長率の低下によるやる気の減退とWoTそのもののクソさが奇跡的な相乗効果をもたらしている為殆どやる気が沸かない。

昔ハムスターGRさんと小隊を組んだ時に言われたことの数々を今でも覚えている。

その時WN8:1200ちょっとの私には2500以上あったハムスターさんの言葉の意味を理解できず素直に受け入れられなかった。簡単に言うとプライドだけ高いので指摘を受け付ける事が出来なかった。

でもその時からずっと思っている事がある。

いつか自分があのときのDXさんと同じレベルのプレイヤースキルを身に付けられれば、あの時言われた指摘を全部、本当の意味で理解できるんじゃないかと。そのために私は上達を目指した。目標は当然WN8:2500+

でも2000を超えたところで成長は止まった。いや正確にいうと根源たる理由が概ね達成された為やる気を失ってしまった。

あの時言われた事の多くを理解し、指摘された事に納得した。だからもうこれ以上頑張る理由もなくなった。

リプレイを見返し、一戦一戦を慎重に考えて行動して高みを目指す理由はもう特にない。

そうどこかで思った途端に成長が止まったのはある意味面白いかもしれない。

このゲームにおいて自分が本当に憧れて目指したプレイヤー達はもう殆ど引退済み。

最後の希望たる台パン_noobさんも最近はめっきり配信をしていない。

あんなに楽しかったはずのWoT。私はどこに魅力を感じてどこからあんな情熱がでてきたのか。

 

投稿者:

しがない戦車兵

しがない戦車兵

「チラ裏36」への1件のフィードバック

  1. アップロードお疲れ様です。受験が終わりWoT復帰してから楽しく拝見しています。
    今までの記事のクラマスさんの考えに感銘を受けました。本当に尊敬いたします。共感できることも多々ありました。色々と参考にさせていただこうと思います。今後の記事も楽しみにしています。
    フロントライン終わって集団戦やるようになったら、また戦車しましょうね!(オフ会で会えるのも楽しみにしています。)
    お目汚し失礼しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です